大阪のデータ復旧ウィンゲットは即日診断!即日対応!特急でデータ復旧いたします!緊急対応、出張対応します

【1台が重度障害になっているRAID0構成のTeraStationからデータ復旧に成功!】

皆様こんにちは。
データ復旧リプラスの川治です。

本日は、TeraStation(TS-WX1.0TL/R1)の復旧事例を紹介いたします。

 

機器名:TeraStation(TS-WX1.0TL/R1)
復旧結果:95%以上のデータ復旧に成功(お客様の必要データは100%復旧成功)

今回のお客様は大阪市内で建設業をされているお客様でした。
現場の写真などを保存されたTeraStation(TSーWX1.0TL/R1)が突然認識しなくなったとのことでお問合せをいただきました。
お預かりして診断させていただくと2台の内蔵ハードディスクの内、1台に分解作業が必要な重度の物理障害を確認いたしました。
正常なハードディスクのRAID情報を解析したところ、RAID0で構成されていることが判明いたしました。RAID0とは通称ストライプと呼ばれるタイプのRAID構成で、データ復旧を行う為には2台のハードディスクの情報が必要となります。
重度障害のハードディスクの分解作業を行い専用機器にてイメージ取得を行いました。
取得したイメージと正常なハードディスクのイメージでRAIDの再構築を行いお客様のデータを確認することができました。
イメージ取得時に一部エラーがありましたので、取得したデータをお客様に確認していただきお客様の必要データについては90%以上データ復旧できていることを確認いたしました。

今回のTeraStation(TS-WX1.0TL/R1)はお客様の現場事務所で5年以上ご使用いただいている
機器でした。初期に機器の設定をされて方が誰なのかがわからない状態でした。
お客様は型番の末尾の「/R1」より、RAID1(同じデータを2台のハードディスクにミラーリングする構成、1台が壊れてもデータを使用することができる)で構成されていると思っていたそうです。

BUFFALO社製のTeraSTationやLinkStation、IODATA社製のLANDISKなどは型番に内蔵されているハードディスクの総容量が必ず入っています。ただし、初期のRAID構成は、機器によりバラバラのようです。

2台のハードディスクで運用されているストレージ機器をご使用の方は、1度RAID構成を確認してみてはいかがでしょうか?

 

データのトラブル・ご相談はこちらまで↓

特急データ復旧win-get!
株式会社リプラス 大阪オフィス

〒530-0001
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル7階

フリーダイヤル:0120-703-845

技術スタッフ直通ダイヤル:06-6131-8423

横浜のお客様まずはお電話ください。相談・初期診断無料

まずはお電話ください。相談・初期診断無料

は必須項目です
お客様区別 法人様個人様公共機関様団体様
氏名 氏名

フリガナ
法人名
TEL

※日中、ご連絡可能なお電話番号をご入力下さい。
FAX
E-mail

※日中、ご確認可能なメールアドレスをご入力下さい。
ご相談・申込種別 来店希望出張希望郵送希望ご相談・お問合わせ
故障機材
ご質問・ご依頼内容

個人情報の取り扱いについて

上記の記入が終わりましたら、送信ボタンを押してください


※1:即日返却等、通常返送以外の送料は、実費ご負担頂きますので、ご了承ください。

※2:RAID、特殊フォーマットなどの場合、別途追加費用が発生する場合がございます。

大阪の特急データ復旧 ▲ページTOPへ