大阪のデータ復旧ウィンゲットは即日診断!即日対応!特急でデータ復旧いたします!緊急対応、出張対応します

【アクセスできなくなったLANDISK(HDL2-A2.0)からのデータ復旧成功!】

みなさま、こんにちは!データ復旧リプラスの川治です。

本日は、LANDSIK(HDL2-A2.0)からのデータ復旧事例をご紹介いたします。

障害機器:LANDISK(HDL2-A2.0)

障害症状:1番HDDにエラーが発生しアクセスできない

お預かりした機器を診断した結果、1番ハードディスクにハードディスクのパーツ交換が必要な重度の物理障害が発生しておりました。
2番ハードディスクに物理的な障害が認められなかった為、2番ハードディスクに書き込まれているデータを確認した結果、データ復旧を行う為に2台のハードディスクの両方が必要なRAID0を構成されていることが確認できました。

1番ハードディスクの分解作業をクリーンルームにて実施したのち専用機器による制御下で記録情報の抽出作業をおこない、クローンハードディスクを作成しました。

作成したクローンハードディスクを元にRAIDの再構築を行った結果、お客様の必要データを確認することができました。

今回のお客様は、会社を経営されており、障害の発生したLANDISKを4~5人で共有して使用されていたとのことでした。

今回の障害機器はRAID0での構成でしたが、お客様としては、2台構成のハードディスクで1台のハードディスクのデータをもう1台のハードディスクに常に同期をとりバックアップを行うRAID1で運用していると思っていたとのことでした。
多くのトラブルを対応させていただく中で、こういった事例はかなり多くあります。

今ご使用の機器のRAID設定を一度ご確認してみてはいかがでしょうか?

機器の障害が発生した際には、リプラスまでご相談いただけますと幸いです。

サーバ・LANDISK・TeraStation等の緊急事態のデータ復旧に自信があります。↓↓↓

大阪・梅田・本町・心斎橋・難波・天王寺・阿倍野・大阪市内全域

神戸・京都各エリアも出張対応いたします。

特急データ復旧win-get!
株式会社リプラス 大阪オフィス

〒530-0001
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル7階

フリーダイヤル:0120-703-845

技術スタッフ直通ダイヤル:06-6131-8423

横浜のお客様まずはお電話ください。相談・初期診断無料

まずはお電話ください。相談・初期診断無料

は必須項目です
お客様区別 法人様個人様公共機関様団体様
氏名 氏名

フリガナ
法人名
TEL

※日中、ご連絡可能なお電話番号をご入力下さい。
FAX
E-mail

※日中、ご確認可能なメールアドレスをご入力下さい。
ご相談・申込種別 来店希望出張希望郵送希望ご相談・お問合わせ
故障機材
ご質問・ご依頼内容

個人情報の取り扱いについて

上記の記入が終わりましたら、送信ボタンを押してください


※1:即日返却等、通常返送以外の送料は、実費ご負担頂きますので、ご了承ください。

※2:RAID、特殊フォーマットなどの場合、別途追加費用が発生する場合がございます。

大阪の特急データ復旧 ▲ページTOPへ