大阪のデータ復旧ウィンゲットは即日診断!即日対応!特急でデータ復旧いたします!緊急対応、出張対応します

【Mac用外付けハードディスク(HD-M2.0TIBSU2J)からデータ復旧に成功!】

みなさまこんにちは。データ復旧リプラスの川治です。
本日はMac用の外付けハードディスク、HD-M2.0TIBSU2Jからのデータ復旧に成功した事例を紹介します。

お客様からの症状:
個人で、デザイン事務所を運営している。
編集したAdobe Illustrator(.ai)や Photoshop(.psd)は普段使用しているiMacに保存している。
しかしiMacの容量を圧迫してくるので一定期間後、この外付けハードディスク(HD-M2.0TIBSU2J)にバックアップも兼ねて移動させて使っていた。
ある日、外付けハードディスクの調子が悪くなった。具体的には、デスクトップにアイコンが出てこないことが多々あった。おかしいな?と思いつつも、直近で使う用事もなかったため、多忙なこともあり、そのままにしていた。
ある日、過去に依頼のあったクライアントから再度依頼があった。過去のデータを流用し、画像を編集しようとした。
外付けハードディスクにアクセスしようとしたところ、うんともすんとも反応しない。
すぐに片付く仕事だと考え、クライアントには2~3日でできると言ってしまった。しかし、1から作り直すとしたら、とてもではないが2~3日で終わる仕事量ではない。
緊急でデータ復旧してくれる業者を探し、特急データ復旧を探し出した。

 

診断内容:
Mac用の外付けハードディスク、HD-M2.0TIBSU2Jの内蔵ハードディスク(ST2000DM001)の診断の結果、重度物理障害を確認しました。
ハードディスクに対し、基板交換およびヘッド交換を行い、ディスクイメージ抽出作業を実施しました。
結果、100%のイメージ取得に成功、論理領域の分析を行い、データを復旧しました。

 

復旧結果:
上記診断内容を踏まえ、Mac用の外付けハードディスク(HD-M2.0TIBSU2J)より99%のデータ復旧に成功したと判断しています。

 

専門スタッフの対応・コメント:
今回、幸いにしてデータ復旧することができましたが、重度障害の場合、データ復旧できず、くやしい思いをしたことが多くあります。
たら、れば、の話になってしまいますが、「おかしいな?」と思ったタイミングで相談いただいていれば、スピーディかつ確実にデータ復旧できた可能性がありました。
お忙しいなかとは思いますが、データ復旧はスピード対応・即時対応が命です。
リプラスは見積もり無料・診断無料でデータ復旧させていただいています。
まずは一度、ご相談ください!

サーバ・LANDISK・TeraStation等の緊急事態のデータ復旧に自信があります。↓↓↓

大阪・梅田・本町・心斎橋・難波・天王寺・阿倍野・大阪市内全域

神戸・京都各エリアも出張対応いたします。

特急データ復旧win-get!
株式会社リプラス 大阪オフィス

〒530-0001
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル7階

フリーダイヤル:0120-703-845

技術スタッフ直通ダイヤル:06-6131-8423

横浜のお客様まずはお電話ください。相談・初期診断無料

まずはお電話ください。相談・初期診断無料

は必須項目です
お客様区別 法人様個人様公共機関様団体様
氏名 氏名

フリガナ
法人名
TEL

※日中、ご連絡可能なお電話番号をご入力下さい。
FAX
E-mail

※日中、ご確認可能なメールアドレスをご入力下さい。
ご相談・申込種別 来店希望出張希望郵送希望ご相談・お問合わせ
故障機材
ご質問・ご依頼内容

個人情報の取り扱いについて

上記の記入が終わりましたら、送信ボタンを押してください


※1:即日返却等、通常返送以外の送料は、実費ご負担頂きますので、ご了承ください。

※2:RAID、特殊フォーマットなどの場合、別途追加費用が発生する場合がございます。

大阪の特急データ復旧 ▲ページTOPへ