データ復旧 大阪駅1分 全国No.1出張実績|物理障害も対応可能

【アイオーデータ社製LANDISK「HDL-GTR2.0」から緊急でデータ復旧!】

みなさまこんにちは。データ復旧リプラスの川治です。

本日はアイオーデータのLANDISK、HDL-GTR2.0からのデータ復旧事例についてご紹介します。

本機器はは500GBのハードディスクが4台搭載されているモデルです。
お問い合わせいただいた日に、ファームウェアの異常が発生したそうです。ファームウェアの更新を行ったところ、RAIDが初期化されてしまった。アクセスすることはできるが、中を見てみたら、データが空っぽの状態だった。
おかしいと思い、すぐに電源をお切りになったそうです。通常業務で使用するデータが大量に保存されており、緊急対応してくれるデータ復旧会社を検索した結果、弊社にお問い合わせいただきました。

早速、診断をさせていただきました。

ハードディスク4台の状況をチェックさせていただいたところ、1台に軽微な損傷を確認いたしました。また、RAID情報が完全に書き換わってしまっており、高度な解析作業を要する状態でした。
RAID情報の解析は時間がかかるケースが多く、難航が予測されました。
しかし、ハードディスクのクローン作業、およびその後の解析作業、データ抽出作業の結果、無事に24時間程度でデータ復旧することができました。

本案件のポイントとしては、お客様が異常を察知した際、すぐさま電源をオフにしたことです。
別のデータを書き込んだり、ハードディスクを交換したりすると、データ復旧に長大な時間を要したり、復旧できるデータもできなくなる状況が起こり得ます。
おかしいと思ったら、まずはご相談ください。見積無料、初期診断無料で、まずは一度状況をチェックさせてくださいね。

データのトラブル・ご相談はこちらまで↓

特急データ復旧win-get!
株式会社リプラス 大阪オフィス

〒530-0001
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル7階

フリーダイヤル:0120-703-845

技術スタッフ直通ダイヤル:06-6131-8423