大阪のデータ復旧ウィンゲットは即日診断!即日対応!特急でデータ復旧いたします!緊急対応、出張対応します

【バッファローのテラステーションの緊急対応!神戸市への出張データ復旧に成功しました!】

みなさまこんにちは。データ復旧リプラスの川治です。

本日はバッファローのテラステーション(WS5400D0404WR2)のデータ復旧成功事例をご紹介します。

お客様からの症状:
・停電によりテラステーション(バッファロー社製WS5400D0404WR2)に突然アクセスできなくなった。
・取引業者の保守対応でリビルドを行ったが、うまく実行されなかった。
・保存されているデータは主に、エクセルやワード、写真やCADのデータで、部署で共有しているものの為、業務に影響が出ており、とても困っている。
・早急なデータ復旧を希望。

 

診断内容:
かなり緊急性の高いというご事情でしたので、お客様の元へ出張させていただき、データ復旧を行う事となりました。

搭載されている4台のハードディスクを診断した結果、1台で物理障害が生じている事を確認いたしました。専用機器で残りの3台のハードディスクを解析した結果、ハードディスク内部のデータを確認・抽出することができました。

 

復旧結果:
上記の作業からテラステーション(バッファロー社製WS5400D0404WR2)から99%以上のデータ復旧に成功いたしました。

 

専門スタッフの対応・コメント:
建設関係の企業様で、部署十数名の方で共有利用されているテラステーション(バッファロー社製WS5400D0404WR2)という事もあり、様々なデータが保存されているという事でした。
中には、期限があるデータも保存されていて、大変お急ぎでお困りだったため、無事にデータを復旧する事ができ、お客様にお喜びいただく事ができました。
今回、ほぼ全てのデータ復旧に成功いたしましたが、故障の程度によっては“一部のデータが復旧できない” もしくは “最悪の場合、全く復旧できない” 事態も起こり得ます。
今回のテラステーションの様なNASやサーバなどは常時稼働させている場合はほとんどですので、停電による影響を受けやすいです。RAID構成だからといって万全ではございませんので、バックアップなど対策される事をオススメいたします。

バックアップ方法などのご相談もお受けいたしておりますので、お困りの際はご相談ください。

 

↓↓↓緊急事態の特急データ復旧に自信があります。↓↓↓

大阪市内全域(天王寺、阿倍野、難波、心斎橋、梅田、淀屋橋、本町、他)
東大阪市、箕面市などの多数エリアのお客様からもご依頼をいただいています。

兵庫県、京都府など各エリアも出張対応いたします。

〒530-0001
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル7階

フリーダイヤル:0120-703-845

技術スタッフ直通ダイヤル:06-6131-8423

特急データ復旧Win-Get!
株式会社リプラス 大阪オフィス

※札幌・東京(秋葉原、新宿)・横浜・名古屋・福岡等、全国各地に拠点があります。

大阪以外の地域の方はこちらから店舗を検索してください↓

http://www.60min-data.com/area/

横浜のお客様まずはお電話ください。相談・初期診断無料

まずはお電話ください。相談・初期診断無料

は必須項目です
お客様区別 法人様個人様公共機関様団体様
氏名 氏名

フリガナ
法人名
TEL

※日中、ご連絡可能なお電話番号をご入力下さい。
FAX
E-mail

※日中、ご確認可能なメールアドレスをご入力下さい。
ご相談・申込種別 来店希望出張希望郵送希望ご相談・お問合わせ
故障機材
ご質問・ご依頼内容

個人情報の取り扱いについて

上記の記入が終わりましたら、送信ボタンを押してください


※1:即日返却等、通常返送以外の送料は、実費ご負担頂きますので、ご了承ください。

※2:RAID、特殊フォーマットなどの場合、別途追加費用が発生する場合がございます。

大阪の特急データ復旧 ▲ページTOPへ