大阪のデータ復旧ウィンゲットは即日診断!即日対応!特急でデータ復旧いたします!緊急対応、出張対応します

【大阪市北区へ緊急出張データ復旧事例!LinkStation(BUFFALO製LS420D0202)からデータ復旧に成功!】

みなさまこんにちは。データ復旧リプラスの川治です。

本日は、LinkStation(BUFFALO製LS420D0202)のデータ復旧事例についてご紹介いたします。

大阪市北区の法人(建設業)のお客様からお問合せをいただきました。

お客様からの症状:
建設工事現場の作業所内で共有していたLinkStation(BUFFALO製LS420D0202)。
月曜日に出社するとアクセスができなくなっていました。
再起動をしましたが、状況は改善されず赤いランプが点灯している状態です。
現場で使用するCADデータや作業工程を撮影した写真が多数、その他業務に関わるあらゆるデータが入っており、仕事が進められず非常に困っています。

 

診断内容:
お急ぎのご事情であると伺い、すぐにお客様の元へ伺いました。
お客様から診断のご了承をいただき、リンクステーションを開封したところ、内部にほこりが多く溜まっていることを確認いたしました。
HDD自体も高温の状態で非常に危険な状態であると推測いたしました。
そこで、リンクステーション(BUFFALO製LS420D0202)に搭載されているハードディスク2台を診断用の専用機器で慎重にチェックしたところ、
一部のデータ領域に読み取りができない領域(不良セクタ)が発生していることを確認いたしました。
専用機器の制御下の元、クローンHDDを作成し、RAID情報を解析した結果、データ復旧が可能と判断いたしました。


復旧結果:

上記診断内容から、無事にLinkStation(BUFFALO製LS420D0202)から99%以上のデータ復旧に成功いたしました!

 

専門スタッフの対応・コメント:
今回ご依頼のLinkStation(BUFFALO製LS420D0202)の故障の原因として考えられることは、熱暴走です。
前述のとおり、筐体内部にほこりが多く溜まっていると内部の熱を放出できずに温度が上がり続けてしまうことがあります。
また、お客様は帰社の際にはエアコンの電源を落としていたとのことで、こちらも温度上昇につながる原因の一つです。
LinkStation(BUFFALO製LS420D0202)などの精密機器は、熱に弱いものです。
涼しい場所に保管し、内部のほこりは定期的にエアーダスターなどで清掃することで、消失のリスクを低減させることができます。
しかし、残念ながらそれだけの方法では全ての故障リスクを防ぐことはできません。
機器が故障するタイミングは誰にも予測はできないものです。
常日頃からバックアップを取るように体制を整えていただけるともしもの時には安心です。
弊社はバックアップについてのノウハウもございますので、お困りの際はお気軽にご相談ください!

 

↓↓↓緊急事態の特急データ復旧に自信があります。↓↓↓

大阪市内全域(心斎橋、本町、梅田、淀屋橋、天王寺、難波、阿倍野、他)
摂津市、守口市、阪南市などの多数エリアのお客様からもご依頼をいただいています。

兵庫県、京都府、四国方面など各エリアも出張対応いたします。

〒530-0001
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル7階

フリーダイヤル:0120-703-845

技術スタッフ直通ダイヤル:06-6131-8423

特急データ復旧Win-Get!
株式会社リプラス 大阪オフィス

※札幌・東京(秋葉原、新宿)・横浜・名古屋・福岡等、全国各地に拠点があります。

大阪以外の地域の方はこちらから店舗を検索してください↓

http://www.60min-data.com/area/

横浜のお客様まずはお電話ください。相談・初期診断無料

まずはお電話ください。相談・初期診断無料

は必須項目です
お客様区別 法人様個人様公共機関様団体様
氏名 氏名

フリガナ
法人名
TEL

※日中、ご連絡可能なお電話番号をご入力下さい。
FAX
E-mail

※日中、ご確認可能なメールアドレスをご入力下さい。
ご相談・申込種別 来店希望出張希望郵送希望ご相談・お問合わせ
故障機材
ご質問・ご依頼内容

個人情報の取り扱いについて

上記の記入が終わりましたら、送信ボタンを押してください


※1:即日返却等、通常返送以外の送料は、実費ご負担頂きますので、ご了承ください。

※2:RAID、特殊フォーマットなどの場合、別途追加費用が発生する場合がございます。

大阪の特急データ復旧 ▲ページTOPへ