大阪のデータ復旧ウィンゲットは即日診断!即日対応!特急でデータ復旧いたします!緊急対応、出張対応します

【大阪府八尾市に出張データ復旧。Lenovo System x3250 M5(大規模サーバー)の特急データ復旧事例】

皆様、こんにちは。データ復旧リプラスの川治です。

今回は大阪府八尾市への出張データ復旧事例をご紹介します。

機器は1Uのいわゆる大規模サーバーです。金属加工業を営む法人様より、緊急のデータ復旧のお問い合わせをいただきました。

 

 

お客様からの症状:
Lenovoのサーバー( System x3250 M5)にトラブルが発生した。
3TB×8のRAID5で運用しているが、元々、調子が悪かった。
ついに、徐々にデータが消え始めるという異常が発生した。
現場判断で、急いで電源を落としたが、社内で数百名で使用しているメインの基幹サーバーのため、使用できないと業務が完全にストップしてしまう。特に製造業の性質上、ラインを1日止めるだけでも多大な損失が発生しかねない。
どうやらハードディスクの物理故障の様子。しかし保守契約も切れており、バックアップも取っていなかった。
緊急・出張でデータ復旧の対応が可能な特急データ復旧Win-Get!に問い合わせ、出張データ復旧を依頼した。

 

診断内容:
緊急のご依頼のため、すぐさま大阪府八尾市のお客様先へご訪問しました。
サーバー(Lenovo System x3250 M5)のハードディスクをチェックした結果、

・8台のハードディスクのうち、No.1、No.3、No.7に物理障害を確認
・ハードディスクの不良セクタ発生により、データ損失が発生したと判断

上記の状況を確認しました。
物理障害のハードディスクのクローン作業を実施し、いずれも98%以上のディスクイメージを取得しました。
RAIDの再構築、データの解析作業を行った結果、無事に内部のデータを確認・復旧することができました。

 

復旧結果:
上記診断内容を踏まえ、Lenovo System x3250 M5から99%以上のデータ復旧に成功しました。

 

専門スタッフの対応・コメント:
今回、データ復旧をご依頼いただいたLenovoのサーバー( System x3250 M5)にはOfficeや画像、CADなどが保存されており、また大半のデータがバックアップを取られていない状況でした。
お客様の初動対応が早かったこともあり、私どもとしても迅速な対応ができました。
「業務への影響を最小限に抑えることができた」と嬉しいお言葉もかけていただけました。
サーバー、特にハードディスクが複数台搭載された大規模なサーバー(megaRAID)では、普段は冗長化されて安定しているケースが大半ですが、反面、トラブル発生の際には復旧に時間を要してしまうケースもございます。
初期対応が大切です。弊社は相談無料、またお見積りも無料です。お急ぎの際は、ぜひご相談ください。

 

↓↓↓緊急事態の特急データ復旧に自信があります。↓↓↓

大阪市内全域(梅田、淀屋橋、本町、心斎橋、難波、天王寺、阿倍野、他)
神戸、京都などの多数エリアのお客様からもご依頼をいただいています。

淡路島、四国など各エリアも出張対応いたします。

〒530-0001
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル7階

フリーダイヤル:0120-703-845

技術スタッフ直通ダイヤル:06-6131-8423

特急データ復旧Win-Get!
株式会社リプラス 大阪オフィス

※札幌・東京(秋葉原、新宿)・横浜・名古屋・福岡等、全国各地に拠点があります。

大阪以外の地域の方はこちらから店舗を検索してください↓

https://www.60min-data.com/area/

横浜のお客様まずはお電話ください。相談・初期診断無料

まずはお電話ください。相談・初期診断無料

は必須項目です
お客様区別 法人様個人様公共機関様団体様
氏名 氏名

フリガナ
法人名
TEL

※日中、ご連絡可能なお電話番号をご入力下さい。
FAX
E-mail

※日中、ご確認可能なメールアドレスをご入力下さい。
ご相談・申込種別 来店希望出張希望郵送希望ご相談・お問合わせ
故障機材
ご質問・ご依頼内容

個人情報の取り扱いについて

上記の記入が終わりましたら、送信ボタンを押してください


※1:即日返却等、通常返送以外の送料は、実費ご負担頂きますので、ご了承ください。

※2:RAID、特殊フォーマットなどの場合、別途追加費用が発生する場合がございます。

大阪の特急データ復旧 ▲ページTOPへ