データ復旧 大阪駅1分 全国No.1出張実績|物理障害も対応可能

突然アクセスができなくなったTeraStation(TS-H2.0TGL/R5)からのデータ復旧に成功!

みなさま、こんにちは!データ復旧リプラスの川治です。

関東地方では記録的な積雪がありましたが、皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか。

過去最強クラスの寒波の影響はまだ続くようですので体調管理にはお気をつけくださいね。

 

今回はこの時期に多い年明けに電源をつけたらアクセスできない!というお問い合わせの復旧実例についてご紹介します。

TeraStation(TS-H2.0TGL/R5)がエラー表示でアクセスできないというお問合わせがありました。

お客様は年末の最終稼働日に電源を切り、その後年明けに電源を入れたところアクセスができなかったとのこと。

すぐに持ち込んでいただき診断したところ、3番のハードディスクが物理故障し、RAID崩壊が起きていました。

残りの3台のハードディスクを専用機器にてRAIDの再構築を行ったところ、無事にデータが復旧できました。

 

今回の場合はすぐにお持ち込みいただいたため、迅速に復旧ができました。

故障の際には通電をせず、すぐに電源を切った上で下記までご相談ください!

大阪のスタッフがいち早く対応いたします。

フリーダイヤル:0120-703-845

技術スタッフ直通ダイヤル:06-6131-8423