大阪のデータ復旧ウィンゲットは即日診断!即日対応!特急でデータ復旧いたします!緊急対応、出張対応します

【BUFFALO社製LinkStation(LS-X2.0TJ)からのデータ復旧成功!】

みなさま、こんにちは!データ復旧リプラスの川治です。

本日は、BUFFALO社製LinkStation(LS-X2.0TJ)からのデータ復旧事例のご紹介です。

機器  :LinkStation(LS-X2.0TJ)
症状  :アクセスできない。
診断結果:ファームウェアの異常により正常認識できない状態を確認しました。
復旧結果:99%以上のデータ復旧に成功しました。

今回のお客様は建設関係の法人様で部署内で30人程度で共有されていただとのことです。業務に支障が出ており緊急でのご対応をさせていただきました。

内蔵ハードディスクを取出し専用機器にて診断した結果、正常に起動しない状態を確認いたしました。
起動時のハードディスクの動きや音より、内部パーツに致命的な損傷はないと判断しファームウェアの修復を試みた結果、専用機器による制御下でなんとか認識することを確認することができました。

専用機器で認識した状況下で、障害ハードディスクに記録されている磁気情報を正常なハードディスクに移す磁気転写と呼ばれる作業を実施し、クローンハードディスクの作成をおこないました。
作成したクローンハードディスクを解析することによりお客様の必要データを確認することができ、トータル24時間程度でデータ復旧を完了することができました。

今回はお客様、実は誰もが知っている大手企業様で会社として大型のファイルサーバがあるようですが、部署に割り当てられた容量が少なく利用しづらかったとのことで、部署内で今回のLinkStationを使用していたとのことです。

システムの専門家が設置したわけでは、なかったのでRAID構成の機器ではなく、またバックアップも取らずに重要なデータを保存していたとのことです。
お客様も今回の機器障害で本当にデータの大切さが身にしみたとおっしゃっておりました。

緊急の機器トラブルでお困りの際にはリプラスまでご相談ください。

データのトラブル・ご相談はこちらまで↓

特急データ復旧win-get!
株式会社リプラス 大阪オフィス

〒530-0001
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル7階

フリーダイヤル:0120-703-845

技術スタッフ直通ダイヤル:06-6131-8423

横浜のお客様まずはお電話ください。相談・初期診断無料

まずはお電話ください。相談・初期診断無料

は必須項目です
お客様区別 法人様個人様公共機関様団体様
氏名 氏名

フリガナ
法人名
TEL

※日中、ご連絡可能なお電話番号をご入力下さい。
FAX
E-mail

※日中、ご確認可能なメールアドレスをご入力下さい。
ご相談・申込種別 来店希望出張希望郵送希望ご相談・お問合わせ
故障機材
ご質問・ご依頼内容

個人情報の取り扱いについて

上記の記入が終わりましたら、送信ボタンを押してください


※1:即日返却等、通常返送以外の送料は、実費ご負担頂きますので、ご了承ください。

※2:RAID、特殊フォーマットなどの場合、別途追加費用が発生する場合がございます。

大阪の特急データ復旧 ▲ページTOPへ