大阪のデータ復旧ウィンゲットは即日診断!即日対応!特急でデータ復旧いたします!緊急対応、出張対応します

【Macでご使用の外付けハードディスク(G-DRIVE GDREU3JB20001BDB)からのデータ旧復旧成功!】

みなさま、こんにちは!データ復旧リプラスの川治です。

本日は、Macでご使用の外付けハードディスク(G-DRIVE GDREU3JB20001BDB)からのデータ復旧事例をご紹介いたします。

機器:外付けハードディスク(G-DRIVE GDREU3JB20001BDB)
症状:落下させてしまって認識しない。
復旧結果:95%以上のデータ復旧に成功しました。

お客様よりお預かりした外付けハードディスク(G-DRIVE GDREU3JB20001BDB)より内蔵ハードディスクを取出し専用機器にて診断した結果、通電時にカチカチっという異音が発生した後にモータが停止する状況を確認いたしました。
この症状はハードディスク内部のデータの読み書きを行うヘッドと呼ばれる部品が完全に損傷していることで発生する症状です。

お客様にご了承をいただいた上でハードディスクの分解作業を行い、損傷してるヘッドパーツの交換作業を行いました。
ヘッドパーツ交換で応急処置を行った後、専用機器による制御下で障害ハードディスクの記録情報を正常なハードディスクに写しクローンハードディスクの作成を行いました。
作成したクローンハードディスクよりデータの確認を行いました。
今回のデータ復旧においては、障害ハードディスクの記録面に一部、傷が発生していたため100%のデータ復旧とはいきませんでしたが、95%以上のデータ復旧に成功することができました。

復旧できたデータをお客様にしっかりとご確認いただき必要なデータが復旧できてることが確認できたのでご納品をさせていただきました。

今回のようなハードディスクの内部パーツの交換(分解作業)が必要な場合、技術力の違いによりデータ復旧率が大きく変わることもございます。

リプラスでは技術力向上に日々向き合いデータ復旧技術を高めております。

突然の機器障害でお困りの際にはリプラスまでご相談いただければ幸いです。

 

緊急事態のデータ復旧に自信があります。↓↓↓

大阪・梅田・本町・心斎橋・難波・天王寺・阿倍野・大阪市内全域

神戸・京都各エリアも出張対応いたします。

特急データ復旧win-get!
株式会社リプラス 大阪オフィス

〒530-0001
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル7階

フリーダイヤル:0120-703-845

技術スタッフ直通ダイヤル:06-6131-8423

横浜のお客様まずはお電話ください。相談・初期診断無料

まずはお電話ください。相談・初期診断無料

は必須項目です
お客様区別 法人様個人様公共機関様団体様
氏名 氏名

フリガナ
法人名
TEL

※日中、ご連絡可能なお電話番号をご入力下さい。
FAX
E-mail

※日中、ご確認可能なメールアドレスをご入力下さい。
ご相談・申込種別 来店希望出張希望郵送希望ご相談・お問合わせ
故障機材
ご質問・ご依頼内容

個人情報の取り扱いについて

上記の記入が終わりましたら、送信ボタンを押してください


※1:即日返却等、通常返送以外の送料は、実費ご負担頂きますので、ご了承ください。

※2:RAID、特殊フォーマットなどの場合、別途追加費用が発生する場合がございます。

大阪の特急データ復旧 ▲ページTOPへ