大阪のデータ復旧ウィンゲットは即日診断!即日対応!特急でデータ復旧いたします!緊急対応、出張対応します

【アイ・オー・データ機器の外付けハードディスク(ポータブルハードディスク)からのデータ復旧】

みなさまこんにちは。データ復旧リプラスの川治です。

今回はアイ・オー・データ機器のポータブルハードディスクHDPC-UT500Sからのデータ復旧事例を紹介します!

お客様はHDPC-UT500Sをプライベート・仕事の両方の用途でお使いでした。
プライベートでは家族の写真や、家計簿を保存されていました。
仕事では、帳簿や見積もりなどのデータを保存し、仕事場とご自宅で持ち運びするために使用されていました。

ある日、いつも通り仕事場からカバンに入れて自宅に持ち帰り、自宅のパソコンにつないだところ、「フォーマットしてください」という表示が出、アクセスできない状況になりました。
「おかしいな?」と思い、自宅の別のパソコンにつないでみたが、同じ状況だった。
翌日、仕事場に出社し、仕事場のパソコンにつないでみたところ、やはり「フォーマットしてください」と同じ状況だったとのことです。

以前はバックアップを取っていたそうですが、面倒なのとご多忙で、ここ1年ほどはそのままデータを保存したまま、使っていたそうです。
ハードディスクの中には仕事で使う重要なデータや、家族の思い出の写真が数多く保存されている。
緊急でデータ復旧をしてくれる会社を探し、リプラスにお問い合わせいただきました。

データ復旧専用機器にてHDPC-UT500Sを診断したところ、一部領域に不良セクタ(読み取り不良領域)が発生していました。
データ復旧専用機器にて磁気レベルでの抽出作業、データ領域の解析作業を実施した結果、無事にデータ復旧することができました。

お客様に必要なデータが存在するか店頭にてご確認していただき、納品完了しました。
お困りの際には、ご相談下さい。

緊急事態のデータ復旧に自信があります。↓↓↓

大阪・梅田・本町・心斎橋・難波・天王寺・阿倍野・大阪市内全域

神戸・京都各エリアも出張対応いたします。

特急データ復旧win-get!
株式会社リプラス 大阪オフィス

〒530-0001
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル7階

フリーダイヤル:0120-703-845

技術スタッフ直通ダイヤル:06-6131-8423

横浜のお客様まずはお電話ください。相談・初期診断無料

まずはお電話ください。相談・初期診断無料

は必須項目です
お客様区別 法人様個人様公共機関様団体様
氏名 氏名

フリガナ
法人名
TEL

※日中、ご連絡可能なお電話番号をご入力下さい。
FAX
E-mail

※日中、ご確認可能なメールアドレスをご入力下さい。
ご相談・申込種別 来店希望出張希望郵送希望ご相談・お問合わせ
故障機材
ご質問・ご依頼内容

個人情報の取り扱いについて

上記の記入が終わりましたら、送信ボタンを押してください


※1:即日返却等、通常返送以外の送料は、実費ご負担頂きますので、ご了承ください。

※2:RAID、特殊フォーマットなどの場合、別途追加費用が発生する場合がございます。

大阪の特急データ復旧 ▲ページTOPへ