【バッファロー社製HD-QL4TSU2/R5からのデータ復旧事例】
皆様こんにちは。データ復旧リプラスの川治です。
本日はバッファロー社製ドライブステーション「HD-QL4TSU2/R5」からのデータ復旧事例についてご紹介します。
今回、ご相談いただいたドライブステーション「HD-QL4TSU2/R5」はUSBで接続するタイプの機器です。
大容量モデルのため、お客様は長年、業務でお使いのデータをこちらのHD-QL4TSU2/R5に保存していました。
しかし、ある日突然、HD-QL4TSU2/R5にアクセスできなくなりました。
直近の業務はもちろん、過去の蓄積されたデータが見えなくなってしまい、大変お困りだったとのことでした。
弊社で診断させていただいた結果、ハードディスクの4台中1台に物理損傷を確認いたしました。
RAID5で構築されており、ハードディスクの1台が損傷していたため、RAID崩壊が発生したと推測いたします。
専用のデータ復旧装置で診断、解析を行った結果、無事にデータ復旧することができました。
RAIDが構築されている機器でも、突発的なトラブル等でご相談いただくケースが多々あります。
常に日頃のバックアップなど、この機会に考えてみてはいかがでしょうか。
データのトラブル・ご相談はこちらまで↓
特急データ復旧win-get!
株式会社リプラス 大阪オフィス
〒530-0001
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル7階
フリーダイヤル:0120-703-845
技術スタッフ直通ダイヤル:06-6131-8423