大阪のデータ復旧ウィンゲットは即日診断!即日対応!特急でデータ復旧いたします!緊急対応、出張対応します

【TeraStationで「E04」「E16」などのエラーが出た場合の対処法とは?】

みなさま、こんにちは

データ復旧リプラスの川治です。

 

ウィンゲットでは、法人様から「TeraStationでE04というエラーが出た!」
「E16というエラーコードが表示されてアクセスできない!」

などのお問い合わせをよくいただきます。

「E04」「E16」などのエラーが表示された場合でもデータ復旧は可能です。
でも、エラー表示を見た瞬間は焦ってしまいますよね?
そのような場合どう対処すればよいのか、ウィンゲットでのデータ復旧が可能になるのかをまとめました。

よくお問い合わせがあるTeraStationのエラーコード

SYSTEM Error E04 Can’t Load Krnl!
RAID Error E13 ARRAYx Error
RAID Arrayx E14 Can’t Mount
HDx Error E16 HDx Not Found
HDx Error E22 HDx Can’t Mount

過去の経験上、上記のエラーコードが出ている場合、ハードディスク自体の故障が原因の可能性もあります。
ハードディスク自体が故障している場合、お客様側での作業ではデータ復旧が困難になります。
そのため、まずはデータ復旧が可能かどうか、専門機材での正確な診断が必要です。

TeraStationのデータ復旧率を下げないために気をつけること

・リビルド(RAID再構築)は行わない

・ハードディスクの順番の入れ替えや新しいHDDに交換は行わない

上記の2つを行った場合、新しい情報をHDDに書き込んでしまう可能性があり、元のデータの情報が失われてしまうことがあります。
そのため、可能な限りリビルドや新しいHDDとの交換、HDDの順番を変える作業は行わないことを推奨いたします。

また、HDD単体をパソコンに直接繋ぐことを何回も行うことはおすすめできません。
もしHDD自体が故障していた場合、パソコンに直接繋いで通電することで、HDD内の故障がより悪化してしまう可能性があるからです。

TeraStationのデータ復旧でお困りの場合はご相談ください

 

以上、TeraStationのエラー「E04」や「E16」などが発生した場合の気をつけるべきことをお伝えいたしました。
万が一、エラーが出た時のために覚えておいていただけると幸いです。

TeraStationは「RAIDを組むことによってバックアップできている」と安心してしまいますが、同じ時期に製造された複数のHDDで構成されているため、1台のHDDが故障すると、続いて別のHDDも同時期に故障するケースが多くあります。

普段からさらに別のTeraStationなどにバックアップをとる、またはクラウドなどにバックアップを保存するといった対策も頭に入れておいた方が良いかもしれません。

ウィンゲットではTeraStationからのデータ復旧も対応しています。

過去にデータ復旧を行った実績も多数ありますので、安心してお任せください。

下に関連ページも記載してありますので、ぜひご覧ください。

 

<関連情報>

【1台が重度障害になっているRAID0構成のTeraStationからデータ復旧に成功!】

【TeraStation/TS-H2.0TGLからのデータ復旧成功!】

【RAID崩壊が発生したBUFFALO社製TeraStationからのデータ復旧!】

 

データのトラブル・ご相談はこちらまで↓

特急データ復旧win-get
株式会社リプラス 大阪オフィス

530-0001
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル7

フリーダイヤル:0120-703-845

技術スタッフ直通ダイヤル:06-6131-8423

 

そのほか全国にもオフィスがありますので、お困りの際はお問い合わせください!

全国の店舗検索はこちら:http://www.60min-data.com/area/

横浜のお客様まずはお電話ください。相談・初期診断無料

まずはお電話ください。相談・初期診断無料

は必須項目です
お客様区別 法人様個人様公共機関様団体様
氏名 氏名

フリガナ
法人名
TEL

※日中、ご連絡可能なお電話番号をご入力下さい。
FAX
E-mail

※日中、ご確認可能なメールアドレスをご入力下さい。
ご相談・申込種別 来店希望出張希望郵送希望ご相談・お問合わせ
故障機材
ご質問・ご依頼内容

個人情報の取り扱いについて

上記の記入が終わりましたら、送信ボタンを押してください


※1:即日返却等、通常返送以外の送料は、実費ご負担頂きますので、ご了承ください。

※2:RAID、特殊フォーマットなどの場合、別途追加費用が発生する場合がございます。

大阪の特急データ復旧 ▲ページTOPへ