大阪のデータ復旧ウィンゲットは即日診断!即日対応!特急でデータ復旧いたします!緊急対応、出張対応します

【こんな症状でお困りのことはありませんか?】

みなさま、こんにちは

データ復旧リプラスの川治です。

 

弊社では毎日、数多くのお問い合わせをいただいておりますが、その中でもよくあるお問い合わせを紹介します。

①PCを起動したら、ロゴ画像から先に進まない。

②黒い画面にエラーメッセージが表示され先にすすまない。

③青い画面に英語のエラーメッセージが表示され、止まってしまう。

④英語のメッセージが出て止まってしまう

⑤MACが起動しない

⑥フォーマットしますか?と表示されデータが見えない

⑦カチカチ、変な音がする

⑧ブザー音が止まらない

⑨ステータスランプが点滅して認識しない

上記の症状は操作やソフトの誤動作などによる障害(論理障害)や、ハードウェアの故障などが原因の障害(物理障害)で起こります。

このような状態で強制終了や再起動を繰り返すと症状が悪化し、重要なデータがどんどん消えてしまう可能性があります。

少しでも異常を感じたら、電源を切りご相談ください。

 

また、よく寄せられる危険な自己修復例についても紹介します。

1、メーカーに修理に出す

メーカーサポートによる修理は、ハードディスクが交換され新品の状態で戻ってきます。

故障機器自体は完璧に動くようになりますが、 ハードディスク内のデータを 捨ててしまったことになり、失うものも大きいです。

メーカー修理に出す前に、データ復旧によりデータを救出してください。

 

2、リカバリーを行う・リビルドを行う

ハードディスクが物理的な故障でなければ、リカバリーをすれば、パソコン自体は動くようになります。
しかし、ハードディスク(HDD)内のデータは消えてしまいます。

そこから、あわててデータ復旧させることも可能ですが、保存していたデータはバラバラになり、データ復旧するには、データを一つ一つ組み合わせていかなければいけません。
そのためには、専門知識と多くの経験が必要です。リカバリーをする前にご相談ください。

 

3、自己修理するためにハードディスクを分解

素人がハードディスクを分解するとメーカー保証が効かなくなるだけでなく、症状を悪化させ、完全にデータを破壊し、データ復旧が難しくなることがあります。

ネットなどで調べて、安易にハードディスクを素人が分解してしまうと、メーカー保証は効かなくなります。
さらに症状をより悪化させ、重度の状態にしてしまうことや、致命傷を与えて完全にデータを破壊してしまうことになることもあります。
ハードディスクは、精密電子機器です。HDDの物理障害は、破損が大きければ、クリーンルーム等の設備で解体を行い、不良箇所(ヘッド交換やモーター、ROM交換)の交換を行うような特別の環境でデータを復旧を行います。分解修理は専門家に任せましょう。

 

リプラスは上記の障害状況からもデータ復旧ができた実績がございます。

お困りの際は、まず無料診断をお受けください!

 

データのトラブル・ご相談はこちらまで↓

特急データ復旧win-get
株式会社リプラス 大阪オフィス

530-0001
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル7

フリーダイヤル:0120-703-845

技術スタッフ直通ダイヤル:06-6131-8423

 

そのほか全国にもオフィスがありますので、データ復旧でお困りの際はお問い合わせください!

全国の店舗検索はこちら:http://www.60min-data.com/area/

横浜のお客様まずはお電話ください。相談・初期診断無料

まずはお電話ください。相談・初期診断無料

は必須項目です
お客様区別 法人様個人様公共機関様団体様
氏名 氏名

フリガナ
法人名
TEL

※日中、ご連絡可能なお電話番号をご入力下さい。
FAX
E-mail

※日中、ご確認可能なメールアドレスをご入力下さい。
ご相談・申込種別 来店希望出張希望郵送希望ご相談・お問合わせ
故障機材
ご質問・ご依頼内容

個人情報の取り扱いについて

上記の記入が終わりましたら、送信ボタンを押してください


※1:即日返却等、通常返送以外の送料は、実費ご負担頂きますので、ご了承ください。

※2:RAID、特殊フォーマットなどの場合、別途追加費用が発生する場合がございます。

大阪の特急データ復旧 ▲ページTOPへ