大阪のデータ復旧ウィンゲットは即日診断!即日対応!特急でデータ復旧いたします!緊急対応、出張対応します

【DELL製のノートパソコンからのデータ復旧に成功】

みなさまこんにちは。データ復旧リプラスの川治です。

本日はDELL製品のノートパソコン(Latitude E5540)からのデータ復旧事例についてご紹介します。

今回、お持ち込みいただいた機器は立ち上げるとブルースクリーンになり、正常に立ち上がらない状態でした。

お客様でその後、USBケーブルで外付けHDDとして、別のパソコンに繋いで見たそうですが

エラー表示で『フォーマットしてください。』と出て、データにアクセスできなかったため、ウィンゲットにお問い合わせをいただきました。

 

まずは診断機器にて2.5インチSeagate製内蔵HDDの診断を行ったところ、HDDに物理的な障害が発生していることが分かりました。

磁気情報を正常な内蔵HDDに転写し、復旧用ツールを用いてデータ復旧を試みたところ、99%以上復元することに成功致しました。

 

今回の復旧では、物理的な障害が見つかってなかなか難しい復旧事例でしたが、内蔵HDDの磁気情報を正常な内蔵HDDに移し、

そのHDDの論理領域上から最重要データを確認し、取得することができました。

 

ご依頼をいただいたPCは、4年くらい使用しており、少し前から動作が遅くなっていたり不安定な状態ではあったそうです。

そろそろバックアップを取らないといけないと思っていたみたいですが、まだ使えるからと使用を続けていたと仰ってました。

こういったケースは少なくなく、バックアップを取ろうと思っていた矢先に機器が故障してしまった、ということはよく聞きます。

 

HDDは消耗品で通常2、3年が寿命です。

機器の故障は突然起こりますので、定期的にバックアップを取ることをお勧めします!

 

弊社はクラウドストレージやローカルバックアップシステムの販売も行っています。

バックアップを強化されたい方もお気軽にご相談ください!

 

データのトラブル・ご相談はこちらまで↓

特急データ復旧win-get!
株式会社リプラス 大阪オフィス

〒530-0001
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル7階

フリーダイヤル:0120-703-845

技術スタッフ直通ダイヤル:06-6131-8423

横浜のお客様まずはお電話ください。相談・初期診断無料

まずはお電話ください。相談・初期診断無料

は必須項目です
お客様区別 法人様個人様公共機関様団体様
氏名 氏名

フリガナ
法人名
TEL

※日中、ご連絡可能なお電話番号をご入力下さい。
FAX
E-mail

※日中、ご確認可能なメールアドレスをご入力下さい。
ご相談・申込種別 来店希望出張希望郵送希望ご相談・お問合わせ
故障機材
ご質問・ご依頼内容

個人情報の取り扱いについて

上記の記入が終わりましたら、送信ボタンを押してください


※1:即日返却等、通常返送以外の送料は、実費ご負担頂きますので、ご了承ください。

※2:RAID、特殊フォーマットなどの場合、別途追加費用が発生する場合がございます。

大阪の特急データ復旧 ▲ページTOPへ